Re:一世代前のインプレッサWRX STIについて 記事番号:601
投稿日 :2016/08/13(土)13:16
投稿者 :青春指南役 参照記事:記事番号600
こんにちは。
管理人の青春指南役です。

>車種的にMTの方が良いのか悩んでしまいます。

先代の場合、GRB/6MTはEJ20(2000cc)、GRF/ATはEJ25(2500cc)になります。
ATかMTかは好みの問題ですが、サーキットデビューまで考えてなければGRFで十分と思います。
GRBほど冷却に気遣われてないのと、ブレンボキャリパーでない点もあり周回走行に向いてません。
また、中古車の相場もGRFの方が安いです。その他に比較だと、
・GRFの方が自動車税が年5000円高い。
・自動車保険は対人賠償の等級はGRFの方が低いです。→加入者の事故率が低いため
 参考:http://www.ahoraxxx.com/050/028/
となります。参考にして頂けたら幸いです。


▲迷いのバイク乗りさん

>はじめまして
>
>現在、一世代前のインプレッサWRX STI 4doorセダンタイプを購入検討中です。
>MTとATのA-lineで、どちらがいいのか悩んでいる状況です。
>
>当方、バイクにも乗るため、車はゆったり目のA-lineでもいいのかなと感じてはおりますが、
>車種的にMTの方が良いのか悩んでしまいます。
>
>参考にご意見頂けますと幸甚です。




このツリーの表示
一世代前のインプレッサWRX STIについて迷いのバイク乗り:2016/08/11(木)14:04 
Re:一世代前のインプレッサWRX STIについて(現在の記事)<-:2016/08/13(土)13:16 
Re(2):一世代前のインプレッサWRX STIについて迷いのバイク乗り:2016/08/26(金)00:07 
Re(3):一世代前のインプレッサWRX STIについて青春指南役:2016/08/31(水)01:26 

Paddie's BBS Ver. 8.1.6. (C) 1999-2001 Paddie.